美顔メディカルサロン アオイトリ

2013/1/27 日曜日

粉いらず

Filed under: アオイトリブログ — admin @ 15:34:29

サツマイモをたくさん頂いたのでどうしたものかと悩んでいたところ、
インタ-ネットで粉いらずサツマイモケ-キのレシピを見つけました。
昔、ケ-キ作りにはまっていた時期がありましたが、ケ-キを焼くのは
久々。
幸い牛乳もバタ-もあるからと早速とりかかったのはいいのですが、電
動の泡たて機の羽はあるけど本体が見あたらない~~~!!!  
手動の泡立て機はあるけどおもちゃみたいにちっちゃい~~(T_T)。
レンジの中ではもうすぐお芋は茹であがるし、どうしましょう~!!!
・・・このおもちゃみたいな泡立て機でやるっきゃない!!
それはもう死にものぐるいでやったお陰で・・きめ細やかな泡がたちま
した(^_^)v
何でも斜め読みして先走ってはいけませんね(^^;)
できあがりはとてもしっとり、美味しくできました。
皆さんもトライしてみてください。
cookpad.com/recipe/1613012
ケ-キ屋さんもびっくりです!!!

http://www.biganaoitori.com/index.htm

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URL

Leave a comment

You must be logged in to post a comment.