美顔メディカルサロン アオイトリ

2015/8/22 土曜日

仙人草

Filed under: アオイトリブログ — admin @ 9:46:39

 

♪今日のウェルカムフラワ-♪
 
 
お花が途切れぎみの今日この頃・・・。
 
今日は野草の仙人草を中国製の洗面器に入れてみました。
 
極彩色の洗面器にこの素朴な野草が意外に合っています。
 
お花もきゃしゃで可愛いです。
 
ツル物は邪魔者扱いされがちですが、扱い方次第で素敵になりますね。
 
昔、コッツウォルズに旅したときに、村の家々のバ-ゴラにこのようなツル性の野草を絡ましていたのがとても印象的だったのを覚えています。
 
バラでないところが私には新鮮に映りました。
 
その時の私のお気に入りの一枚もアップします。
 
 
本日もお待ちしています!
 

2015/8/12 水曜日

お盆休み

Filed under: アオイトリブログ — admin @ 17:45:18

 

暑中お伺い申し上げます。

連日厳しい暑さが続いていましたが、今日は曇り空で少し凌ぎやすかったですね。

夏期休暇は8/15(土),8/16(日),8/17(定休日)とお休み頂きます。

宜しくお願いいたします。

2015/8/8 土曜日

ロ-ズジャイアント

Filed under: アオイトリブログ — admin @ 10:44:24

 

 ♪今日のウェルカムフラワ-♪
 
もう何年になるでしょうか。
 
このロ-ズジャイアントがやって来てから10年位になるかなぁ。
 
霜の降りる時期だけ店の中に入れるのを繰り返しているだけですが、毎年朝顔のような可愛い花を咲かしてくれます。
 
何もしていないのを自慢のように言っていましたが、さすがに今年は花が少ない模様。
 
今年こそは土も入れ替えて肥料もあげなくっちゃね。
 
 
本日もお待ちしています!
 

 

2015/8/7 金曜日

カヌレ

Filed under: アオイトリブログ — admin @ 14:28:11

 

♪今日のウェルカムスイ-ツ♪
 
あの有名なスウィ-ツのお店、ダニエルのカヌレをお土産に頂きました。
 
まず、ショコラ味から~。
 
可愛いサイズなので、パクっと一口でいきたいところですが、そこは上品に三口で戴くことに・・。
 
今まで食べたカヌレよりモチモチ感が少なめで、特に土台部分がカリカリッ!としてて、甘さ加減も丁度いい感じ~♪
 
まさに濃厚ショコラ!
 
一度に4~5個はいけそう・・・・オッ、危ない、危ない!!!
 
なくならないうちにどうぞ~!
 
 
本日もお待ちしています!
 

2015/8/2 日曜日

オモダカ

Filed under: アオイトリブログ — admin @ 10:59:20

 

    ♪今日のウェルカムフラワ-♪

 
農家の人には嫌われているオモダカです。
 
除草剤にも負けない位、強い雑草?らしいですよ。
 
でも、調べて見ると武士の家紋等にもこの葉と花がデザインされていたというではないですか!
 
水性植物のお花は私達が気軽に手を出せないぶん、格別美しく神秘的だなって思います。
 
オモダカのお花も白色の可愛い花弁が3枚、それを守るかのように仮面ライダ-Wのような顔をした葉っぱが四方八方に睨みを効かしているみたいです。
 
今日は、白い可憐な花とシャ-プな葉っぱ達で涼を感じようと思います。
 
 
本日もお待ちしています!