美顔メディカルサロン アオイトリ

2012/5/25 金曜日

温めちゅう・・・・・・。

Filed under: アオイトリブログ — admin @ 18:51:10

びっくり!!!   今朝、友達がアオイトリの裏庭でもみじの木を見ながら「何かが居る~~~!!!」って叫びました! 
おそるおそる見上げると、きじ鳩?が巣作りをしてその上に鎮座しているではありませんか?!
巣はそんなに上の方ではないのでよく観察すると、あんな巣で大丈夫?
っていうぐらい小枝が少なく透けて見えていて卵が落ちるのではと余計な心配をしています。
きじ鳩は雄と雌が交代で卵を温めるらしい・・・。  
無事に”ひな”が育って元気に巣立ってくれますように・・・。 
間違っても”どんびりご”だけは地上に落とさないでねとお願いしたいです:)     
どんびりご(生まれてまもない子供-三豊市、観音寺市の方言?)
http://www.biganaoitori.com/index.htm

2012/5/20 日曜日

花の女王

Filed under: アオイトリブログ — admin @ 13:27:20

今年もお客様から頂きました。素敵ないろいろな色の薔薇。
薔薇は”花の女王”と言われるだけあって、やはり美しい!!!
一度この花に魅了されたら病みつきになるというのが分かります。
私は一種類のつる薔薇だけを毎年咲かせています。
他の薔薇も育ててみたいと思ったりもするのですが、やはり自信がありません。
こんなに毎年立派にいろいろな薔薇を育てている彼女には敬服するばかりです。  
来年もこの薔薇達に会えるのを楽しみにしています!!!
http://www.biganaoitori.com/index.htm

2012/5/17 木曜日

ソラフラワ-

Filed under: アオイトリブログ — admin @ 17:57:14

母の日に娘のフィアンセから頂きました。
本物の薔薇みたいでしょう?
実はタイ原産のソラの木の皮を薄くむいて乾燥させたものを花びらの形にしたものです。花に付いている綿コ-ドをアロマオイルのボトルに垂らすと翌日にはソラの花びらがオイルを吸い上げて優しいサ-モンピンクに色づきました!!!  
アオイトリのお部屋中に甘い香りが充満しています。 
自分ではなかなかアロマは購入しませんが、お陰様でいつもと違うゆったりとした気分を味わえています。
母の日にプレゼントをくれる人が一人増えたことの幸せを噛みしめています:)
http://www.biganaoitori.com/index.htm

2012/5/16 水曜日

あやめ

Filed under: アオイトリブログ — admin @ 17:55:54

今年はなぜか花の数が少なかったアオイトリの裏庭のあやめ。
なんといってもあやめは立ち姿がカッコイイですね。
スキッって立ってて粋ですよね~。
「いづれがあやめかかきつばた」という言葉があるように区別が難しいです・・・。が、今回クリア-になりました!!!
この写真のように花びらの基に編み目状の模様があるのがあやめ。
かきつばたは白の目型模様、花菖蒲は黄色の目型模様だそうです。
スッキリした~!!!     http://www.biganaoitori.com/index.htm

2012/5/15 火曜日

モッコウ薔薇

Filed under: アオイトリブログ — admin @ 15:45:47

 一重のモッコウ薔薇と黄色のモッコウ薔薇をお客様に頂きました。 
八重の黄色のモッコウ薔薇はよく目にしますが、白色の一重は初めて見ました。  
野バラみたいで可憐で可愛いです。
微かに甘い香りがします。 
 
http://www.biganaoitori.com/index.htm

 

2012/5/13 日曜日

一年ぶり

Filed under: アオイトリブログ — admin @ 15:26:49

久しぶりに可愛い女の子のご来店です。  熊本からママと一緒に里帰りです。
昨年会ってから一年が経ちましたが、その後、弟くんも生まれ、すっかりお姉ちゃんになってました。
昨年は何を聞いても「カァ-カ(ママのこと)」としか言わなかったのですが、今回は違いますよ!!! 
しっかりお喋りして意思表示をしてくれました。 来年また会うのが楽しみです!!!
http://www.biganaoitori.com/index.htm

2012/5/12 土曜日

私の名前はウッディ

Filed under: アオイトリブログ — admin @ 13:34:40

友達の息子さんカップルがボストンテリアを飼い始めました。
名前はウッディって言います。 
2ヶ月でもう人見知りって・・・・。どういうことよ!?
だって飼い主さん以外にはだっこされに行かないのですよぉ~。  
無理矢理だっこすると最初はおとなしいのですがそのうち暴れ出して飼
い主のお膝へいちもくさん。「オバちゃんの所へ行きなさい」と言って
膝から何回降ろしてもウッディは言うこと聞きません。お二人の満足そ
うな嬉しそうな顔が忘れられません:)))

http://www.biganaoitori.com/index.htm

2012/5/11 金曜日

西条市のふじ

Filed under: アオイトリブログ — admin @ 17:57:32

連休前に行ってきました。
愛媛県西条市にある禎祥寺観音堂の藤がちょうど見頃でした。
藤の花は今年はあっという間に終わったような気がします。  
珍しく人もまばらで静かでしたよ。
県と市の天然記念物に指定されていて樹齢約400年だそうです。藤を見
終えて後はアサヒビ-ル園で乾杯!!! 
何の乾杯か分かりませんがフレッシュなス-パ-ドライとラム肉が最高でした!!!