美顔メディカルサロン アオイトリ

2015/6/30 火曜日

アンティ-クランプ

Filed under: アオイトリブログ — admin @ 12:08:20

 

                   ♪アンティ-クランプ♪
 
この間、電球の下のソケットの部分にあるスイッチを入れたらポッチリがポロって折れてしまいました。
 
その後、あのやわらかな灯りが灯らない~!!!  ソケットが壊れた模様。
 
とても雰囲気のあるアンティ-クシェ-ドランプで、それがあるのとないのではお部屋の雰囲気が大違いなのです。
 
でもアンティ-クなのでそれを直してくれる電気屋さんなんて近所では見当たりません。
 
アンティ-クのお店からアオイトリにやって来たのが25年前。
 
とても気に入っていたのに!!!      私の心も折れそう・・・。
 
なんとか必死でネットで探したところ、アンティ-クリペア工房、見つかりました!
 
電話の対応もとても感じ良く、現物を送り見積もりをして頂きました。
 
ソケットを新品に交換、コ-ドも安全の為取り変えて貰いました。
 
良心的なお値段で修繕して頂き、とても満足しています。
 
一週間振りに灯りをつけると、又アンティ-クランプでしか味わえない幻想的な光りを放ってくれています。
 
特に壁とか鏡に映った光りはため息が出るほど素敵です。
 
修復出来て嬉しい!
 
もし、お困りの方があれば相談してみては如何でしょうか?
有限会社オ-ルウェイズ http://www.al-ways.com/contact/
 
 
本日もお待ちしています!
 

2015/6/27 土曜日

ホザキシモツケ

Filed under: アオイトリブログ — admin @ 11:19:51

 

           ♪ 今日のウェルカムフラワ-♪

 
日光の戦場ヶ原に大量に群生しているというホザキシモツケ。
 
うす紅色に染まった湿原に行ったみたいなぁ。
 
今朝、お客様がいらして「猫じゃらしにいいかも」って。 
 
じゃ、うちのミ-コに試してみよう!  あっ、ネコ飼ってなかったわ(笑)
 
 
本日もお待ちしています!
 
 
 
 

2015/6/26 金曜日

クチナシ

Filed under: アオイトリブログ — admin @ 10:45:11

 

          ♪ 今日のウェルカムフラワ- ♪

 

♪いまでは指輪も まわるほど~♪♪ やせてやつれた~♪  クチナシと言えば、すぐにかの名曲を口ずさみたくなります。(歳が バレた~!)

品種改良された八重の大輪のこのくちなしは、見た目は可憐ですが、それとは対照的に花びらは肉厚で力強い感じがします。


大人の女性に似合いそうな花ですね。


蕾はマキマキしていてアサガオみたいで可愛いです。


この時期のお部屋のイヤな臭いを、芳醇な甘い香りでカバ-してくれています。

 

本日もお待ちしています!

2015/6/24 水曜日

ウェディングフラワ-

Filed under: アオイトリブログ — admin @ 10:39:20

 

            ♪ 今日のウェルカムフラワ- ♪

 

アジサイ達をこんな感じに入れてみて思ったのですが、ウェディングフラワ-にピッタリの花と思いませんか?

清楚な中にも華やかさを秘めてるって感じが、一層、花嫁と通じ合うのではと・・・。

昔は色が変わるアジサイを「心移り」を意味し、結婚式では使われなかったみたいですが、最近は「あなた色に染まります」と意味し人気が出てるそうですよ。

やっぱり。

でも葉っぱに毒があるのは知りませんでした。

贈り物で頂いても葉っぱはくれぐれも食べたりしないように。

まさか食べる人はいないか、、、、でも、お家のワンちゃんとか猫ちゃんは要注意ですぞ!

 

本日もお待ちしています!

 

 

 

2015/6/23 火曜日

パン作り

Filed under: アオイトリブログ — admin @ 15:47:14

 

 

昨日はパン作りレッスンに行ってきました~♪

20年のベテラン先生に、初めてのレッスンでフランスパンをお願いするなんて、かなり”ごり押し”の生徒です(笑)

難しいパンの一つがフランスパンだそうです。(汗)

ハ-ドなパンは焼き時間を長くしているという訳ではなく、外はカリカリ、中はフワフワ、と計算されてる硬さなのだそうです。

それはスチ-ムに秘密があるそうです。

先生のお家はガスオ-ブンですが、下段にアツアツにした煉瓦が敷いてあって、そこへ霧吹きでシュッと水分を与えるとジュッワ-と音がしてオ-ブン中がスチ-ム状態になります。

それであの憧れのフランスパンが焼き上がるという訳です。

先生一人、大忙しで大変お疲れかと・・・。(涙)

でも、ごらんあれ~!

美味しそうなバケットが焼き上がりました!(先生のおかげ)

その他にもハムロ-ル、甘夏ゼリ-も作りました。

部屋中にパンの焼けたいい香りが立ちこめています。

いざ実食。

美味しい~~~~~~~~~!!!

手作りフランスパン最高!!!

でもパン作りは手強い!!!

 

本日もお待ちしています!

 

 

 

2015/6/20 土曜日

山アジサイ

Filed under: アオイトリブログ — admin @ 10:46:02

 

            ♪ 今日のウェルカムフラワ- ♪

 

アジサイが続きます。

山アジサイのほとんどの品種は、野生と聞いています。

小ぶりで楚々としていますが、お品のいい存在感も漂っています。

ピンク色の斑入りの花びらが、また、味わいがあります。

 

本日もお待ちしています!

 

 

2015/6/19 金曜日

白いアジサイ

Filed under: アオイトリブログ — admin @ 11:25:28

 

 

           ♪ 今日のウェルカムフラワ-♪

 

今日は白い手まりのようなアジサイとテッセンのツルとの共演です。

梅雨時に私達の気分を晴れやかにしてくれるアジサイ。

この憂鬱な雨の季節にアジサイが存在しなかったら、どうなるのでしょう。

それはそれは・・・本当に寂しいことになりますね。

今日も、瑞々しい生命力を感じるこの花から、うっとうしい梅雨を吹き飛ばそうと思います。

 

本日もお待ちしています!

 

 

 

2015/6/18 木曜日

アナベル

Filed under: アオイトリブログ — admin @ 10:33:11

 

              ♪ 今日のウェルカムフラワ- ♪

 

いろいろな紫陽花を毎日楽しんでいます。

今日はまん丸形のアナベルです。

最近、どこのお家でもよく見かけます。

地植えだと、そのまま秋紫陽花として楽しめますよ。  オトク~♪

梅雨空のもと、今が旬の純白のアナベルは益々映えて見えます。

 

本日もお待ちしています!

 

 

2015/6/17 水曜日

紫陽花

Filed under: アオイトリブログ — admin @ 14:44:20

 

            ♪ 今日のウェルカムフラワ- ♪

 

今日は、目が覚めるような澄んだ青紫の山紫陽花です。

正式の名前があるのでしょうね。

青色の紫陽花はヨ-ロッパでとても人気があると聞いたことがあります。

吸い込まれそうです!

 

本日もお待ちしています!

 

 

2015/6/16 火曜日

チンシバイ

Filed under: アオイトリブログ — admin @ 11:35:44

 

          ♪ 今日のウェルカムフラワ- ♪

 

この間、キンシバイをアップしたばかりですが、こちらは珍珠梅(チンシバイ)。

ややこしいですね(^^)

別名をニワナナカマドというだけあって、葉っぱがナナカマドにそっくりです。

どんな花でも咲き始めが特に美しいですが、蕾の多い時のタイミングを逃しました~!

蕾がなんとも可愛いのです!

白梅のような小さな花が房になって、咲き誇っています。

 

本日もお待ちしています!

 

 

 

次のページ »