美顔メディカルサロン アオイトリ

2014/7/31 木曜日

路地裏

Filed under: アオイトリブログ — admin @ 10:30:27

ラ・ランブラス通りから 旧市街の路地に入ってきました。
華やかな大通りとは違って、静かでしっとりとしています。
小さな小道が迷路のようにいりくんでいるので一人でくると絶対迷子になっちゃいます。
ロ-マ帝国時代にはこの地区にロ-マ人が多く住んでいたそうな・・・。
レイア-ル広場にも立ち寄りました。
写真がないのが残念ですがこの広場にガウディが若かりし頃に初めて設計した街灯がありました。
この広場から通じているペトリショル通りには、昔ながらのチュロスカフェがいくつかあるそうです。
次回に連れて行ってくれるそうです。楽しみ~♪
 

 


サン・ジュセップ・オリオ-ル・イ・ピ広場にある壁画が美しい建物。

 

2014/7/30 水曜日

ラ・ランブラス通り

Filed under: アオイトリブログ — admin @ 9:43:12

 

地下鉄でL3 Liceuという駅で降りると一番華やかな散歩道、
ラ・ランブラス通りの真ん中辺りに出ます。
彼女によると、歩いている人たちはほとんど観光客で最近では地元の人達は
あまり来ないそうです。
中央が広い遊歩道になっていてその両端を車が走っています。
それに平行して路面店がひしめき合っています。

 

カタル-ニャ州で最も古いボケリア市場に行ってきました。
ランブラス通りに面しています。
バルセロナの台所と言われているだけに世界の食品が所狭しと並んでいます。
とてもカラフルでお買い物がなくても見てるだけでとっても楽しいです。
タパス等の郷土料理が食べれるバルや近海ででとれた魚介類から珍しい果物、
絞り立てのジュ-スなどが販売されてて大賑わいです。
そう、市場と屋台がミックスされたような所。           
でも聞くところによると市場にとっては何も買わない観光客が一杯来て
迷惑だそうですよ(*^_^*)


ホント!観光客ばっかり。  あっ 私も観光客だっ。


凄い数の唐辛子

 

 
全部スウィ-ツです。

  

  この時期だけ限定のド-ナッツ桃。      
甘くて美味しいです。


お肉屋さん。

 

2014/7/29 火曜日

地下鉄

Filed under: アオイトリブログ — admin @ 9:23:00

 

初日の今日は勿論バルセロナ市内見学です。
公共の交通としては地下鉄とバスがありますが今日はディアゴナ-ル駅から
地下鉄で行くそうです。
チケットは一回分使い切りは2ユ-ロ。T-10(回数券)は9.80ユ-ロでかなり
お得。バスにも利用できます。
切符を入れて抜き取った時点でドア-が開く仕組み。
降車時はチケットの掲示する必要はありません。各ラインも色で区別され初心者
でも分かりやすいです。
テレビでは見たことありましたが車内で楽器を演奏しているのを生で見たのは
初めてでした!
でも周りの人たちは音楽を楽しんでる風もないようにも見受けられました(^_^;)

日本と違うと思ったことは駅員が全然居なかった事とどの駅もトイレがありません。
勿論、売店も。そう、何もないのです。

 

2014/7/27 日曜日

ベランダから

Filed under: アオイトリブログ — admin @ 8:54:19

 

本当に凄い通りに面しています。
朝、ベランダに出てみました。ちょっと寒い~。

やはりこれだけの大通りとなると朝から騒がしいです。
でも目の前の建物だけでも圧倒されます。
スペイン一の観光客を誇るバルセロナは美術、建築をはじめ、見所いっぱい
の町と聞いているので楽しみです!
ミツバチカラ-のタクシ-も走っています。
 

バスル-ム

Filed under: アオイトリブログ — admin @ 8:47:56

 

ワォゥ!   私専用のバスル-ムですって~。
ホテルみたいです~(^o^)

2014/7/26 土曜日

ウェルカムディナ-

Filed under: アオイトリブログ — admin @ 8:40:24

 

私のためにディナ-を用意してくれていました。
美味しそう!
お腹空いた~。
彼女と彼女のご主人と3人で夕食をいただきました。
まずは美味しそうなサラダから・・。
乾杯はスペイン語で何て言うんだっけって考えていたら、日本語で
「カンパイ~!」って先に言われちゃった!  テヘ(^_^;)。
ご主人とは初めてなのでちょっと緊張しました。
最初お会いしたときに私の右と左の頬にチュッチュッってされてびっくり!!!
「スペインでは2回だけどフランスでは3回するんだよ。」とご主人。
エ~しなきゃいけないのかしら?  今から疲れる~(笑)。

 

2014/7/25 金曜日

自己紹介

Filed under: アオイトリブログ — admin @ 10:36:24

 

バルセロナ市内に入ってきました。
全体の第一印象としてはちょっとエキゾチックに感じました。
彼女のおうちももうすぐだそうです。 

中央のビルが彼女の住んでいるマンションです。
本当に賑やかな通りです。
ご主人が私達を待ってくれています。
え-っとスペイン語の最初の挨拶は昼をすぎているので
「ブエノス ノ-チェス」だっとよな・・。
え-と初めましては何だったっけ?
だめ~!!!もう忘れてる(T_T)

 

2014/7/24 木曜日

再会

Filed under: アオイトリブログ — admin @ 10:47:04

 

 入国審査後、バゲ-ジクレ-ムエアリアへ。  
しばらく待ってるのにス-ツケ-ス1個も出てくる気配がありません。
この場所であってるよねぇ。
ちょっと不安になる・・・・(^_^;)
でも係員に聞こうにも係員が一人も居ないのはどうして?

やっと出てきました私のス-ツケ-ス。
到着ロビ-に出ると今回お世話になるお友達のロサがお迎えに来てくれて
ました。
昨年の夏に横浜で会ってから一年ぶりの再会です。
空港から彼女の自宅までバスで40分くらいだったかな。
彼女のマンションはパリス通りにあってどこへ行くのも便利な所だそうです。
 

 

2014/7/23 水曜日

バルセロナ空港

Filed under: アオイトリブログ — admin @ 10:34:02

 

オランダ スキポ-ル空港で乗り換え、やっとバルセロナに無事到着!
お~ あの有名なDESIGUELのショップが。
スペインに来たのを実感!
 

2014/7/22 火曜日

行ってきま~す!

Filed under: アオイトリブログ — admin @ 12:56:03

 

 

両替も済ませシャトルバス乗り場に向かいます。
ちょっとワクワク~♪。

 

次のページ »