美顔メディカルサロン アオイトリ

2015/7/31 金曜日

西条柿シャ-ベット

Filed under: アオイトリブログ — admin @ 15:11:40

 

     ♪今日のスウィ-ツ♪
 
今日は100パ-セント天然の西条柿のシャ-ベットです!
 
渋柿なので昔はもっぱら「干し柿」として食べられていたようです。
 
うちでは「干し柿」にはせず、いつも焼酎で渋抜きをして戴きます。
 
渋抜き後はあまり日持ちがしないので、今回は余った分は縦4個に切り冷凍してみました。
 
冷凍するのは初めてでしたが、口に入れた途端、シャリシャリ感の後に濃厚な甘みがジュワ-ッときます。
 
めちゃめちゃ美味しい~!!!  もうこれは絶品!!!
 
冬越えした「西条柿シャ-ベット」をこの暑い夏に食べれるなんて最高です!
 
どんなシャ-ベットでも100パ-セント天然物にはかないませんね。
 
 
本日もお待ちしています!
 

2015/7/23 木曜日

アフタ-ヌ-ン・ティ-

Filed under: アオイトリブログ — admin @ 11:45:33

 

久しぶりに行ってきました。
 
 ここのカフェはご夫婦で経営されてますが、もう10年近く通っています。
 
紅茶はダ-ジリンかア-ルグレイの後、ミルクティ-がサ-ブされます。
 
紅茶ってこんなに美味しかった?って感じさせてくれます。
 
こちらのサンドイッチも美味しいですよ~♪
 
パンの中身はいろいろですが、ニンジンとかクレソンを挟んでるのも大好きです。
 
パクッといった途端に林芙美子さんではないですが”美味きこと天上に登る心地”です!
 
スコ-ンからジャムまで全て奥様の愛情こもった手作りです。
 
そして驚くことなかれ、お値段が1300円!  
 
「本当にいいんですか?」って帰るときにいつも奥様に言うのですが・・・。
 
かえってくる答えはいつも 「ハイ。いいんです。」
 
 
お庭の手入れも旦那様が一日50往復するとか。
 
カフェはご自宅の一室を開放しています。
 
アンティ-クの調度品に囲まれて素敵な時間を過ごせます。
 
本当は紹介したくないけど、ここまで書いてしない訳にはいきませんね。(^^)
 
 
是非、一度行ってみて下さい。又行きたくなりますよ(^^)
アフタヌ-ンティ-は前日予約です。
 
愛媛県新居浜市篠場町5-50
日曜日定休
スタジオプロバンス Tel. 0897-41-7177
 

 

2015/7/19 日曜日

怖い~!!!

Filed under: アオイトリブログ — admin @ 9:29:14

 

 ♪今日のウェルカムフラワ-♪
 
ガオ-!!!    コワ~イ!!!
 
先日のヤマシャクヤクの種です。
 
今日は今までで最高に開いてます!
 
毎日、楽しませて貰っています~♪♪♪
 
 
本日もお待ちしています!
 

2015/7/16 木曜日

Filed under: アオイトリブログ — admin @ 11:19:24

 

♪ウェルカムフラワ-♪

 
うわ~っ、何これ?って感じじゃないですか?
 
美しいといったらいいのか、不気味と言ったらいいのか・・・。
 
なんか宇宙人みたいだし。
 
実はこれ、ヤマシャクヤクの種なのです!
 
赤い種はダミ-で役にたたないそうです。
 
青黒いのが本当の種です。
 
今晩、台風が来るので摘み取ってきました。
 
でも、こうして籠に入れると別人みたいにお上品になりますぅ~♪
 
 
本日も宜しくお願いいたします!
 

 

 

2015/7/14 火曜日

エア-プランツ

Filed under: アオイトリブログ — admin @ 16:00:16

 

    ♪今日のウェルカムフラワ-♪
 
私的にはエア-プランツのどこがいいの?って思っていましたが、こうして飾ってみるとカッコいいじゃ~ん!!!
 
空気中の水分を吸収して成長するので土は不要なのです。
 
その辺に転がしておいても生きていけるなんて、なんとたくましい!!
 
花の乏しい季節に強い味方になってくれそうです。
 
 
本日もお待ちしています!
 

2015/7/11 土曜日

みかんのゼリ-

Filed under: アオイトリブログ — admin @ 15:09:12

 

♪今日のスウィ-ツ♪
 
いろいろ試しています。
 
今日はみかん100パ-セントジュ-スから作りました。
 
冷やすのでやはりジュ-スの中身が濃厚でないと、味が薄くて物足りないです。
 
ひんやりみかんゼリ-、美味しいですよ~♪
 
 
本日もお待ちしています!
 
 

雪の下

Filed under: アオイトリブログ — admin @ 10:47:35

 

         ♪今日のウェルカムフラワ-♪

蒸し暑いですね~ッ!

ちょっと名前だけでも涼しそうな”雪の下”はどうでしょう。

お花は終わりましたが、葉っぱの上を雪が溶け出してるみたいで涼しそうです。

紅葉の木の根本でどんどん子孫を増やしています。

アオイトリガ-デンもついにお花がネタ切れになりました。

”ウェルカムフラワ-” 明日からどうしたものか・・・。笑

 

本日もお待ちしています!

2015/7/9 木曜日

ネコちゃん

Filed under: アオイトリブログ — admin @ 11:00:11

 

こんにちは。
 
アオイトリのお客様からのお願いです。
 
今年5月18日に可愛い子猫が生まれました。
 
どなたか貰って下さる方いませんか?(右上のネコちゃんは貰われて行きました。)
 
お問い合わせはアオイトリまで宜しくお願いいたします。
 
アオイトリ   0875-23-0191
 
本日も宜しくお願いいたします!

2015/7/8 水曜日

ザクロの花ドライ

Filed under: アオイトリブログ — admin @ 12:18:02

 

♪今日のウェルカムフラワ-♪
 
この間の花ザクロをドライにしてみました。
 
あの鮮やかなオレンジ色から深紅色に!
 
これぞドライマジックですね~!
 
日々発見です。
 
 
本日も宜しくお願い致します!
 

 

2015/7/7 火曜日

ラベンダ-のポプリ

Filed under: アオイトリブログ — admin @ 10:32:37

 

       ♪今日のウェルカムフラワ-♪

初めてラベンダ-のポプリに挑戦しました~♪

でも本当は3分咲きくらいで刈り取ったほうが香りが長持ちするのですってね。

ということはポプリを作るのなら、ハチさんも私達もラベンダ-の花を長く楽しめないってことなのね?


それも残念ね~。

 

本日もお待ちしています!

次ページへ »