美顔メディカルサロン アオイトリ

2012/4/25 水曜日

初めまして パ-ト3

Filed under: アオイトリブログ — admin @ 16:02:56

今日は生後50日の男の子のご来店です。
パパも一緒に来てくれました。
ママはアオイトリのお客様なのですが、ママも小学生の頃から彼女のお母さんと一緒にいつもお買い物に来て頂いてました。
その彼女がもう一児のママに!!  
本当に月日が経つのは早いですね。
お住まいが大阪なのでしょっちゅうはお会いできませんが、又ファミリ-で元気なお顔見せてね。 
お待ちしています(*^_^*)  http://www.biganaoitori.com/index.htm

2012/4/13 金曜日

はじめまして パ-ト2

Filed under: アオイトリブログ — admin @ 17:35:09

また、アオイトリに可愛い僕ちゃんのご来店。 
9ヶ月だそうです。 
だっこさせて頂きました。  
泣かれるかな・・とこわごわでしたが終始ご機嫌さんでしたよ(^_^)v   
ママは7月からお仕事に復帰するのですって。
今のうちにママにしっかり甘えとかなきゃ・・・ネ(^_-)
http://www.biganaoitori.com/

2012/4/11 水曜日

チリ椿

Filed under: アオイトリブログ — admin @ 17:48:33

これは椿? それともサザンカ? 最近になって悩んでいたアオイトリの裏庭で咲いたこの花・・・。
実は10数年前に挿し木し、やっと数年前から少しづつ咲き始めたのです。
椿とサザンカの見分け方は花が終わったときに椿はポトンと花ごと落ちる。
サザンカは花びらがバラバラになって落ちると聞いていました。
この花びらはバラバラになって落ちるからサザンカだと思ったりもしたのですが、でもサザンカだったら秋から冬にかけて咲く筈だし?!  
分かりました!!!  
この花はチリ(散)椿というのだそうです。
椿は花冠ごと散るので武家の屋敷には敬遠され、チリ椿という品種ができたそうです。
そういう背景があったとはつゆしらず・・・。  
椿を愛してやまない人達がなんとか屋敷内で観賞したい一心で生まれたチリ椿。
また一段と美しく見えます!!!     http://www.biganaoitori.com/

2012/4/5 木曜日

躍り食い♪

Filed under: アオイトリブログ — admin @ 18:58:09

初体験してきました♪ 
福岡、博多料亭”稚加榮”でのシロウオの躍り食い!
最初の一口目がなかなか勇気がいりました。  
器の中のシロウオを口の中に入れようとすると逃げられて顔の前でピシ
ャピシャ跳ねるものだから目がまともに開けてられないのですぅ(^^;)。
とれたてのシロウオを生きたまま味わうのが、福岡の春の一番のごちそ
うだそうです。
味わうというよりも必死で早く飲み込んでしまったという感じかな? 
でも皆でキャッキャッいいながらの躍り食いは最高のコミュニケ-ショ
ンでした。  
本当に楽しかったです。
おご馳走様でした! 
次回、機会があればもう少し味を堪能したいと思います(^o^)
http://www.biganaoitori.com/