美顔メディカルサロン アオイトリ

2014/7/29 火曜日

地下鉄

Filed under: アオイトリブログ — admin @ 9:23:00

 

初日の今日は勿論バルセロナ市内見学です。
公共の交通としては地下鉄とバスがありますが今日はディアゴナ-ル駅から
地下鉄で行くそうです。
チケットは一回分使い切りは2ユ-ロ。T-10(回数券)は9.80ユ-ロでかなり
お得。バスにも利用できます。
切符を入れて抜き取った時点でドア-が開く仕組み。
降車時はチケットの掲示する必要はありません。各ラインも色で区別され初心者
でも分かりやすいです。
テレビでは見たことありましたが車内で楽器を演奏しているのを生で見たのは
初めてでした!
でも周りの人たちは音楽を楽しんでる風もないようにも見受けられました(^_^;)

日本と違うと思ったことは駅員が全然居なかった事とどの駅もトイレがありません。
勿論、売店も。そう、何もないのです。

 

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URL

Leave a comment

You must be logged in to post a comment.