美顔メディカルサロン アオイトリ

2013/8/3 土曜日

おにぎり

Filed under: アオイトリブログ — admin @ 14:10:53

こうも暑いと食欲がなかなか沸いてこないのですが、
そんな時には”おにぎり”に限ります。夏は特にいいですね。
コンビニとかでもいろいろなおにぎりが売られてますね。
各社ともに熾烈なおにぎり新商品開発合戦が繰り広げられていますが、
個人的には味付けはお塩だけが好きです。
お米が美味しかったらお塩だけでお米そのものの味を楽しめます。今朝、
五合のお米を炊いてヒジキ・高菜・ゴマ+梅干しの3種類作りました。
ちょっと前までは手塩で中身はいろいろな具を詰めていたのですが、
お塩を均等につけるのが結構難しいので最近はご飯に具と塩を一気に混ぜ込みます(*^_^*)
そうすれば味は一定で間違いはないのですが、う~ん・・・何かが違う
・・・。
口の中でご飯とお塩が混ざる瞬間が味わえないっていうのかな、
うまく言えないけどやっぱり手塩の方が美味しいように感じます。
皆様、どう思います?
http://www.biganaoitori.com/index.htm

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URL

Leave a comment

You must be logged in to post a comment.