美顔メディカルサロン アオイトリ

2014/8/2 土曜日

サルス城

Filed under: アオイトリブログ — admin @ 12:37:10

 平原の中から突如現れたサルス城。
普通はお城の周りに隣接して中世の町が残ってると思うのですが、
周囲はだだっ広い平原があるだけです。
あまり有名ではないのか、観光客もまばらです。
私はあまり有名どころよりもこういう観光客が押し寄せていない、ちょっと色あせた
ひっそりと佇んでいるお城が好きです。
静かだとタイムスリップして自分も中世の時代に居るかのような錯覚に陥れる
からです。
何とも言えない赤茶のくすんだ色が往時を忍ばせます。
 


要塞の入り口に向かっています。
この城門も凄い迫力だったので帰りに写真を撮ろうと思っていたのに忘れちゃった。    残念!

 


広場に出ました。  中央の建物は水くみ場(井戸)です。  
戦いの為のお城の中にこんな可愛い水くみ場を誰がデザインしたのでしょうね。
 

 お堀があります。


石組みの美しいア-チの回廊が続いてます。

 


この広場には兵士が一杯いたのでしょうね。
兵士の話声や馬の鳴き声が今にも聞こえてきそうです。

 

 

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URL

Leave a comment

You must be logged in to post a comment.