美顔メディカルサロン アオイトリ

2014/8/6 水曜日

ラ・クヴェルトワラ-ドという村

Filed under: アオイトリブログ — admin @ 10:45:21

 フランスには厳しい基準をクリアして「フランスの最も美しい村」に認定された村が157村もあります。
ほとんどが山間部なので自家用車かレンタカ-でないと村巡りは不可能だと思いました。
ランチ後、ピレ-ネ県からアヴェロン県にある最初の「最も美しい村」に向かいます。
12世紀にテンプル騎士団によって建てられたお城と村があるそうです。
村へと続く道が畑の中の一本道でとっても素敵です。
車もあまり走っていません。  快適ドライブ~♪
でも雨がポチッポチッてフロントガラスに落ちたのが気になりますが・・・。

高い城壁が見えてきました。
やはり雨が降ってきた!  初めての美しい村訪問だというのに・・(T_T)


高い城壁のなかに小さな村があります。
こういう城塞で昔は村人たち守っていたのね。

 


城壁の中には中世の村が。
その末裔の人達が当時のままの村に今も住み続けているのが凄い!!!
この石積みの壁の色が歴史を物語っています。


今はオフシ-ズンなので静かですが、オンシ-ズンになると前に進めないほど
観光客で一杯になるそうです。
 


今日は「観光客が少ないニャ-」と思っているのかな?

 

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URL

Leave a comment

You must be logged in to post a comment.