美顔メディカルサロン アオイトリ

2014/8/20 水曜日

ミディ・ピレネ-地方

Filed under: アオイトリブログ — admin @ 9:15:17

ここアヴェロン県があるミディ・ピレネ-地方はフランスの南西部に位置します。
見どころも多く世界遺産、歴史遺産そして大自然と観光名所が目白押しです。
南仏でも特に魅力の詰まっている地域らしいです。
酪農も盛んで、牛や羊が放牧されています。
そして少し車を走らせると素敵な小さな村があちらこちらに。
「フランスの最も美しい村」が点在するのもここアヴェロン県。
若いときから憧れていたフランスの田舎。
やっと念願が叶いました!  
私の想像していた風景がそこにありました。
ずっと昔から、何一つ変わらずそこにあるような風景・・私が来るのを待っていて
くれたのかしら………..と思えるくらい素朴で魅力に溢れています。
もう感激で涙腺がウルウルです!
豊かな自然のなかで心が解放されていくのが分かります。
これこそ心の贅沢ですね。

ミディ・ピレネ-地方の山間部はアクセスの悪さが幸いしているのかどうか分かりませんが、田舎の風景や手つかずの自然、バラエティ豊かな風景が昔のまま残っています。
ここまで自然を手厚く保護しているフランスという国にある意味、脱帽です。


  右も行ってみたいし、左も行ってみたいな・・・。


 青い空と草原が続きます


牛さん達に出くわしました。
 
  とても古いお家のようですが住んでる方がいらっしゃるようです。


ピンボケですみません!  でも好きな風景です。

 

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URL

Leave a comment

You must be logged in to post a comment.