美顔メディカルサロン アオイトリ

2014/9/2 火曜日

コンク

Filed under: アオイトリブログ — admin @ 11:02:38

 コンクに着いたのはホテルを出て一時間弱くらいだったかな。 
細い山道をくねくねと曲がりながら、やっと谷間にコンクの村が見えてきました!

その村の佇まいに思わず息をのみました。
12世紀の佇まいがそのまま残っています!
足を踏み入れる前から胸が高鳴ります。

ここ山奥の秘境にあるコンクもサンチャゴ・デ・コンポステ-ラへの巡礼地であり、ユネスコ文化遺産にも指定されています。
日本人に人気の観光地だそうです。
路線バスもありますが、最寄り駅から一日一本あるだけだという、とっても不便な所です。

車を駐車場に止めていよいよ散策です!
人口はたったの300人くらいの本当に小さな村です。
オフシ-ズンなので観光客もそれほど多くありません。
 

 

屋根の形もとっても可愛くって本当にファンタジ-の世界です。

 

5世紀に設立されたというセント・フォア教会(ロマネスク寺院の一つ)の前の広場。
この教会には異教徒に惨殺されたフォアという敬虔な女性信者を祭っているそうです。

 

セント・フォア教会の入り口にはキリストにまつわる物語(タンパン)が刻まれていました。
 

教会内部。
この小さな村にこんな凄い教会が建てられたことにも驚きます。
当時の信仰心の深さを物語っています。

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URL

Leave a comment

You must be logged in to post a comment.