美顔メディカルサロン アオイトリ

2014/9/13 土曜日

再びバルセロナ

Filed under: アオイトリブログ — admin @ 15:55:24

久しぶりの我が家っ!じゃなかった・・彼女のお家ですが、夢のような5日間の南フランスの旅も終え、昨日バルセロナの彼女のお家に帰って来ました。
彼女のお陰で憧れの南フランスを旅できて感無量です!
南フランスの景色を初めて見た時「もういつ死んでもいいわっ!」って思いましたが、終盤になって「一度来ただけではまだ死ねないな。」とも思いました(^_^;)
5日間の運転、お疲れ様でした!  本当に彼女はタフです。

今日からバルセロナ。
彼女は勿論スペイン人ですが、ご両親の都合で高校生までフランスで育ちました。
でも、彼女の永住する場所はバルセロナを選んだのです。
あの美しい景色、磨き抜かれたセンス溢れるフランスではなくて、ここを選んだ理由。
滞在中、少しでもその理由を探ってみたいと思います(*^_^*)

 

ここはラ・ランブラス通りだったかな。どの建物も素晴らしいです。

 

さて、前回彼女が連れて行ってくれるって言ってた旧市街いにある老舗ラ・パジャレサというチュロスカフェで本場のチュロスを食べました。
チュロス(ド-ナッツ)をホットチョコレ-トに浸して食べる名物スウィ-ツです。
ホットチョコレ-トは思ったよりさらっとしていて甘すぎずさっぱりしています。
チュロスはサクッとして美味しいです。お好みでお砂糖もまぶしてくれます。
お店の名前はラ・パジャレサ(La Pallaresa)。 内装もクラシックでレトロな雰囲気です。
地元の人に混じって頬ばるチュロスは最高!  私もバルセロナのおばさんに見えるかな?
 

 

美術館のような郵便局。
旧市街で郷土菓子を買って日本に送りました。送料だけで15,000円かかりました。高っ!
それにしても国際便で出発前に送った荷物(日本からのお土産)がまだ彼女の所に着いてないってど-ゆ-こと???
彼女に来たメ-ルによるとマドリ-ドの税関でストップしていて関税を15,000円 払わないと渡せないと言ってきているらしい。
なんなん? それって・・・。
中身の対価料金を45ユ-ロ以上を書くと関税がかかるらしい。
え-!!!  そんなの全然知りませんでした。  それなら送る前に日本の郵便局でも教えて欲しいよね~!
まぁ、今更愚痴っても仕方ないですが・・。
皆様、スペインへ小包を送る時はお気をお付けくださいませ。

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URL

Leave a comment

You must be logged in to post a comment.