美顔メディカルサロン アオイトリ

2014/10/1 水曜日

グエル公園

Filed under: アオイトリブログ — admin @ 14:11:33

バルセロナ市街地にグエル公園はあります。
この公園はもともと施主のグエルとガウディの夢が作り上げた高級分譲住宅でした。
しかし、二人の進みすぎた発想の住宅は市民に理解されず、失敗に終わりました。
結局、市が公園として買い上げたのです。
中はとっても広いですが、観光客も多いです。
テ-マパ-クのようで見ている分にはとても楽しかったです!

 ラ・ランブラス通りにも一杯いましたが、ここにもいました。 大道芸人!
本物の銅像かと思いましたよ。 

 

 

ディズニ-ランド?みたいな入り口。
こんなにメルヘンチックな建物が門番小屋だそうです。
高台なのでバルセロナの街が一望できます。向こうにサグラダ・ファミリアが見えます。

 

正面に有名なトカゲの像が出迎えてくれます。

 

これが回廊というから驚き!
雨の日でも濡れずに歩けるようになっています。

 

柱の上が広場になっています。
柱と柱の空間は市場にする予定でした。
広場に降った雨水をこの柱でろ過して、街に水を供給する予定だったらしい。

 

広場のベンチです。ベンチの背もたれが陶器の破片(廃材)でデコレ-ションされています。

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URL

Leave a comment

You must be logged in to post a comment.