美顔メディカルサロン アオイトリ

2014/10/15 水曜日

人間ピラミッド

Filed under: アオイトリブログ — admin @ 10:34:50

 ここバルセロナは年に一回、メルセ祭りというのが行われています。
その祭りで「人間ピラミッド」を各チ-ムが競いあうのです。
他にもいろいろな催しものもありますが、このヒュ-マンタワ-(人間ピラミッド)が祭りのハイライトとなっています。
カテドラルからほど近い所にカタル-ニャ庁舎とバルセロナ市庁舎に挟まれたサン・ジャウマ広場があります。
ここで昼の12時から人間ピラミッドが開催されるというので、開催時間よりかなり早めに行きましたがもう大勢の人が来ていました。
前にもテレビで見たことはあったのですが、実際に見れるなんて、なんとラッキ-なんでしょう!!!
今日は7段に挑戦するチームがいるとか、高さを競い合う彼らの意気込みと熱気がバンバン伝わってきます。
落っこちると命にかかわるので見ている方もハラハラドキドキです!!!
凄い練習を積んでいるのでしょうが、絶対落ちない保証はないですよね?
こわ~い!!!
一番上の段に小さい子供が駈け上がってポ-ズを決めて終了ですが、あまりに高くて怖いのか、ポ-ズをするかしないかですぐ降りてきます。
この小さい子供も勇気がありますが、この子達の親にもアッパレですね。 
隣で監督らしき人が大声で指示を与えています。
成功すると観客から一斉に凄い拍手が沸き上がります。
こんな危険な人間ピラミッドが100年も前から続いているなんて信じられません。
見ている側の緊張感と成功したときの高揚感は凄い物があります。
めちゃめちゃ手に汗握るバルセロナのお祭りでしたが、とっても興奮しました!

ビルの屋上から投票をしたいという垂れ幕が・・・・。

参加者は腰に何十にも布を巻きます。 

いよいよ始まりました!
 

 

 独立を願って「州民投票をさせろっ!」て言ってるみたいです。

 

 

 

 

 

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URL

Leave a comment

You must be logged in to post a comment.