美顔メディカルサロン アオイトリ

2008/3/22 土曜日

Filed under: アオイトリブログ — admin @ 13:32:05

 

桜。日本人に古くから親しまれている桜ですが、今年は少し開花が早そうですね。桜の開花宣言と同時に全国の老若男女がこぞって、ワイワイガヤガヤと、お花見に出かけて行くさまは世界中探しても日本だけではないでしょうか?日本で住んでると、いろいろなイベントがあって楽しいですね。今更ながら日本に生まれてきて良かったなあって思う今日この頃?です。
桜の代名詞となったソメイヨシノも江戸時代に開発された園芸種だそうな・・。ソメイヨシノは葉が出揃う前の何もないところから、うす桃色の花だけが一斉に咲き誇る迫力ある姿が、ソメイヨシノの人気の秘密かもしれませんね。満開時はこの世の物とも思えないくらい美しいですよね。でも私はやっぱり、地味だけど楚々と咲く山桜が好きかなあ・・・。そうです。人は見かけによらないのです。写真は昨年、愛媛県新居浜市の旧広瀬邸の庭園で撮影しました。http://www.biganaoitori.com/

 

2 Comments »

  1. いつもありがとうございます。
    桜の写真構図が抜群ですね。
    いつも掲示板ばかりみておりました。
    こんなにブログで頑張っておられるとはしりませんでした。
    またお邪魔します。

    昨日はご馳走様でした。プロのカメラマンからお褒めを頂けるとは、思ってもいませんでした。
    ブログ頑張ります。応援してくださいね。by ishikawa

    コメント by s-pro — 2008/3/31 月曜日 @ 13:43:20

  2. 早速ブログを拝見させていただきました。キャリーちゃん、とってもかわいいですね。やっぱりキャバリア最高! 他の記事も興味深く読ませていただきました。海外はよく行かれるのですか? アイルランドのお話ももっとお聞きしたいです。また時々のぞかせていただきますね。

    コメントありがとうございます。この間はキャバリア犬の話で盛り上がりましたね。やっぱり実際キャバリアを飼ってらっしゃるからすぐ通じ合いますね。楽しかったです(^_^)。海外旅行は一応、2年に一回が目標かな?今年は貧乏なので行けません(T_T)。 by Ishikawa

    コメント by 山崎 — 2008/3/31 月曜日 @ 16:55:09

RSS feed for comments on this post. TrackBack URL

Leave a comment

You must be logged in to post a comment.