美顔メディカルサロン アオイトリ

2008/12/10 水曜日

キャンドル

Filed under: アオイトリブログ — admin @ 16:15:19

クリスマスも、すぐそこまで来ていますね。日本人にはあまりなじみがなかったキャンドルも、今ではすっかり定着してきましたね。昔のろうそくのイメージはというと仏様とか神棚に灯すイメージしかなかったですが、最近はムードを盛り上げる為の多種多様のキャンドルが売られています。今回、アオイトリのティールームのクリスマスキャンドルは和ろうそくを飾ってみました。この形が気に入って購入したのですが、なかなか洋風のデコレーションにも違和感なく溶け込んでくれました。和ろうそくは黒煙が出るものと思っていたのですが、火を灯してみると炎がとても綺麗で黒煙がでないのです。お店の方に聞くと能登のろうそく店から仕入れた物らしく、芯は和紙にいぐさから取れる灯芯を巻いて作られてるので、黒煙が出ないのだとか・・・。へ~!知らなかった~。
by 
http://www.biganaoitori.com/

 

コメント (0) »

この記事にはまだコメントがついていません。

コメント RSS トラックバック URL

コメントをどうぞ

You must be logged in to post a comment.