美顔メディカルサロン アオイトリ

2010/11/2 火曜日

立山黒部アルペンル-ト

Filed under: アオイトリブログ — admin @ 19:55:01

電車で観音寺市を出発して富山駅まで6時間の長旅も、お友達4人といれば、アッという間に着いてしまいました。 前々から一度は行ってみたいと思っていた「立山黒部アルペンル-ト!!」 やっと、デビュ-できました(^^)/   お目当てはやはりアルペンル-トの紅葉です。   高原バスで室堂に向いました。    室堂が近くなるに連れて、山岳地方独特の紅葉が始まり、周りの景色に見とれてる間に室堂タ-ミナルに到着。  ひんやりとした空気が私達を迎えてくれました。 室堂からトロリ-バスで大観峰へ。   ラッキ-な事に、ちょうど大観峰が紅葉の見頃を迎えていたのです!!!    その紅葉は黄色と赤だけではなく、ハイマツの濃緑、ナナカマドの濃赤、カエデの黄色等、いろいろな色が混ざり合って、ロ-プウェイから眼下に広がる雄大な景色は色とりどりのお花畑のようでした。  ツア-に参加してた方が「全国いろいろな所の紅葉を見て回ったけど、ここが最高よ!」っておっしゃっていただけあって息をのむ美しさです!   あまりの美しさに車中はシ-ンと静まりかえったほどです。  360度のパノラマは紅葉だけでも感動ですが、雄大な山々と、眼下の黒部湖のエメラルドグリーンの湖も同時に眺められるのはアルペンル-トならではじゃないでしょうか。   周囲全部をじっくり見渡すには7分間の乗車では、とても足りません!  しかもギュウギュウ詰めなので、後方も見たくて振り向いたけど人の頭しか見えません(T_T)   偶然にも窓際だったのがせめてもの救いかな?!  それでも7分間の動く展望台からの眺めは圧巻!!! 雄大で自然の迫力には圧倒されました。 http://www.biganaoitori.com/

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URL

Leave a comment

You must be logged in to post a comment.