美顔メディカルサロン アオイトリ

2011/5/10 火曜日

五風十雨

Filed under: アオイトリブログ — admin @ 17:03:21

フレンチっていうと、どうしてもお高いイメ-ジありませんか?   それがお高くないのです。   レストランの名前が [五風十雨]。 雰囲気、おもてなし、お値段(リ-ズナブル)お味 申し分ありません!!!  月に1回は行ってるかなぁ。  かつて庄屋だった築180年になる古民家をリモデルしたレストランです。  ところで「五風十雨」の意味を調べてみました。 ”世の中が平穏無事であるたとえ。気候が穏やかで順調なことで、豊作の兆しとされる。五日ごとに風が吹き、十日ごとに雨が降る意から。”とありました。  なるほど!  時間がゆっくり流れていくスロ-ライフの原点ですね。  先人の声が今は一層、身に染みます。 http://www.biganaoitori.com/

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URL

Leave a comment

You must be logged in to post a comment.