美顔メディカルサロン アオイトリ

2014/10/21 火曜日

最終日

Filed under: アオイトリブログ — admin @ 19:19:58

 いよいよ私の旅も残すところ、今日一日となりました。
バルセロナという大都会で、時々一人で町歩きをしてランチをしたり、ガウディの建築物を見に行ったり又ショッピングをしたりと・・本当に夢のような毎日でした。
思っていた以上にバルセロナの街の人はとってもフレンドリ-で親切でした。
特に中年のおばちゃん達は温かく優しかったです。
お店の人達も「オラ~。」って気軽に声をかけてくれ、触れ合う機会が一杯ありました。
しっかり街を堪能した後、お友達の彼女のマンションに向かって帰る自分が、とっても不思議に思えました。
あっ、私も地元の人として扱って貰ってる・・的な?
それはとても心地のいい瞬間でした!

カタル-ニャ州はバルセロナが州都ですが、かつてはカタル-ニャという独立国だったそうです。
道理で闘牛もフラメンコも関係ないのですね。
あらゆる面でスペイン的ではないのかもです。
たったの3週間くらいでバルセロナが分かる訳はないのですが、私の想像していたスペインとは全く違っていました。
いわゆるラテン系の気質ではなく、全体的に地味な印象をうけました。
教養があっておとなしくて勤勉なところはとても日本人に近いらしいですよ。
バルセロナでは、どこの国の人も暖かく迎え入れてくれる雰囲気に溢れていました。
彼女がこの地を選んだ理由が少し分かったような気がしました。

前後しましたが、ヒュ-マンタワ-見学の前にカタル-ニャの民族踊りと演奏が行われていました。

 

老若男女が音楽に合わせて楽しそうに踊っています。
円の中で踊っている人達が荷物を置いています。