美顔メディカルサロン アオイトリ

2013/2/7 木曜日

ほうれん草のシフォンケ-キ

Filed under: アオイトリブログ — admin @ 18:15:30

サツマイモのケ-キの次はほうれん草のシフォンケ-キに挑戦しました!!
作る手間はどちらも同じくらいかな。
初めて作るシフォンケ-キとしては上出来!?自画自賛(^^;)
ふわふわ、しっとり・・・・の仕上がりと思いきや、またもや失敗?!
量りの上に鎮座しているラップに包まれた砂糖は何?
でも砂糖は卵の黄身を泡立てる時に入れた筈・・・・。
あわててレシピをパソコンの前まで行って再確認。(我が家にはコピ-
機がないのです(T_T))
卵の白身に3回に分けていれるじゃとおぉぉぉ~~~!?!
ガ-ン!
でもここは応用を利かすべく生クリ-ムに砂糖をたっぷり入れてシフォ
ンケ-キに添えてみました。
美味しい!!!(^_^)  誰も失敗したとは気づきませんでしたよ。
やれやれ(^^;)。

http://www.biganaoitori.com/index.htm

 

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URL

Leave a comment

You must be logged in to post a comment.