美顔メディカルサロン アオイトリ

2007/10/5 金曜日

アイルランド旅行

Filed under: アオイトリブログ — admin @ 16:28:57

 

 

 

お盆過ぎにアイルランドへ行って来ました。最初はノルウェ-に決めていたのですが急遽変更。
変更の理由はあまりメジャ-でない所へ行ってみたかったのと、アイルランドに行って来た人の体験談ブログの内容に興味がそそられたからかな?どこの町もとっても可愛くっておもちゃ箱みたいでした。北海道とほぼ面積が同じらしいです。アイルランド現地のバスツア-に参加したのですが、参加者はほとんどがアメリカ人でした。日本人は私と私の娘だけというツア-。え-!!! 他に日本人の参加者が何人かはいると思ったのに・・・。なにしろ私の片言英語にネイティブのスピ-カ-・・・。かなりヘコミましたがそこは度胸と愛嬌でなんとか乗り切りました。なにしろアメリカの人は会話上手ですね。常に冗談を言って相手を笑わせるし(ほとんど分からなかったですが・・・。)雰囲気を盛り上げるのがうまい!  ある意味で尊敬しました。さて観光ですがこれがまた素晴らしい!!!手つかずの大自然、パブ、アイリッシュミュ-ジック、リバ-ダンス、ギネスビア-、人、気候、治安・・・数え上げたらきりがありませんが、ただひとつの不満は物価は高かったです。それ以外はパ-フェクト。本当にリフレッシュ出来ました。アイルランドお勧めです!

           http://www.biganaoitori.com/