美顔メディカルサロン アオイトリ

2014/8/29 金曜日

家族経営

Filed under: アオイトリブログ — admin @ 17:25:59

 チ-ズ、ワイン、パン等すべてこのホテルの家族の方達の手作りです。
ディナ-をご一緒するのは私達と退職記念で来られたというフランス人のカップルの4人だけです。

このホテルに到着したときに若い女性のスタッフが何やら困り顔で私達に喋り始めました。
後でお友達の彼女に聞くと、「スタッフの彼女はこの間から体調が悪く夕食の用意が出来かねる・・と。今晩はなんとか作るけれども明日は無理なのでどこかで食べて来て下さい。」って言われたらしい。

え~!!! なぬ~!  外で食べて来いってか?!?!?!  
予約してるのにありえへん!!! 代わりのスタッフはおらんのかい~!

  
でも、考えると・・ここはフランスなのよね。
郷に入っては郷に従えということもあるかと、気を取り直してリビングで日本のお友達にスマホで近況報告・・。
しかし、ディナ-がまともなのが出てくるのか心配でスマホに集中出来ない・・・。(笑)
もう外は薄暗くなっていて暖炉のそばまで行かないと寒くて寒くて。
お部屋はとても暗く暖炉の火と小さなスタンドの照明だけです。
でも雰囲気満点!
ときおり暖炉の薪の燃える音がパチパチって聞こえるだけで、とっても静か~。
ロマンティック~。  憧れる~こういう空間。 
急に上品になる私(^_^;)

 夕食の準備をしてる模様。
ダイニングも素朴ながらも洗練されています。  やはり”おフランス”ならではですね。

まずはス-プから。
見た目は煎じ薬かなと思いましたよ(^_^;)
野菜のス-プだそうです。 
不思議なお味でしたが体にいいんだろうなと自分に言い聞かせいただきました(*^_^*)

ドライソ-セ-ジ。
これはハンパなく美味しかった!!!
熟成方法がちがうのかなぁ。 
でもこれが硬くてナイフで切ってお口に持っていくまでが一筋縄にはいきません(*^_^*)
 

チ-ズにジャムを載せて食べるらしいです。 へ~(^o^) お好みでしょうけど。
ナイフとフォ-クも年代物みたいで器ととっても雰囲気があっています。