美顔メディカルサロン アオイトリ

2014/9/18 木曜日

コスタ・ブラバの別荘

Filed under: アオイトリブログ — admin @ 10:39:39

 

 コスタ・ブラバってどこにあるかご存じですか?
って偉そうに言えませんが私もここへ来て初めて知りました。
地元の人なら誰もが知っていますがバルセロナの北東ブラ-ナスからフランスの国境まで214km続いている海岸線のことを言います。
今日は彼女と彼女の旦那さんがその海岸線のベグ-ルという村へ彼らの別荘があるというので連れて行ってくれました。
すご-い!  別荘ですって!!!
彼らは子供が小さい時から毎年夏になるとここで長い夏休みを過ごしたそうです。
バルセロナの喧噪から抜け出してここでパワ-チャ-ジをしていたのでしょうね。
日本とヨ-ロッパではバカンスの過ごし方が全く違います。
特にフランスなんかはバカンスとはvacantという英語に通じていて、何もしないというのがバカンスの定義らしい。
長い期間でも一つの場所でゆっくり、のんびり何もしないで過ごすのが何よりの贅沢としています。
観光に励む日本人とはちょっと違いますね。
親戚や親友、田舎の家を借りてお金をかけずにバカンスを楽しむそうです。
むしろ、楽しむと言うより日常から離れてリラックスするのが目的なのですね。(*^_^*)
 

 この集合住宅(別荘)の中の一件が彼らの別荘です。

 

バルコニ-の向こうに地中海が見えます。

 

今日は曇り空なので地中海といえども海の色が冴えません。 これらの家々は全部別荘です。 

 

彼らの別荘の周りを散歩しました。少し降りたところで少し晴れ間が・・・。