美顔メディカルサロン アオイトリ

2015/6/23 火曜日

パン作り

Filed under: アオイトリブログ — admin @ 15:47:14

 

 

昨日はパン作りレッスンに行ってきました~♪

20年のベテラン先生に、初めてのレッスンでフランスパンをお願いするなんて、かなり”ごり押し”の生徒です(笑)

難しいパンの一つがフランスパンだそうです。(汗)

ハ-ドなパンは焼き時間を長くしているという訳ではなく、外はカリカリ、中はフワフワ、と計算されてる硬さなのだそうです。

それはスチ-ムに秘密があるそうです。

先生のお家はガスオ-ブンですが、下段にアツアツにした煉瓦が敷いてあって、そこへ霧吹きでシュッと水分を与えるとジュッワ-と音がしてオ-ブン中がスチ-ム状態になります。

それであの憧れのフランスパンが焼き上がるという訳です。

先生一人、大忙しで大変お疲れかと・・・。(涙)

でも、ごらんあれ~!

美味しそうなバケットが焼き上がりました!(先生のおかげ)

その他にもハムロ-ル、甘夏ゼリ-も作りました。

部屋中にパンの焼けたいい香りが立ちこめています。

いざ実食。

美味しい~~~~~~~~~!!!

手作りフランスパン最高!!!

でもパン作りは手強い!!!

 

本日もお待ちしています!

 

 

 

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URL

Leave a comment

You must be logged in to post a comment.